ありがとう iPod classic

こんにちは。 

シローです。


噂通りというか、新しいiPhone出ました✨

大きい画面になり更に魅力的になりましたね。

 

私の勝手な印象では、楽器をやってたり音楽好きの人はiPhoneやiPodを使っている人が多く、その割合は世間一般の平均と比べて高い気がしますが、皆さまの周りは如何でしょうか。


ブルーリズム的iPhone選びは次の機会として、iPhone 6や Apple Pay, Apple Watchの発表と同じぐらい衝撃的なニュースが届きました。

 

(Tech Crunch Japanより)


ガガーン💦Appleさん、止めるなら先に案内して欲しかった💧(まあ、言わないよね😅)

慌てて思いつくショッピングサイトを色々探しました…

頑張って探しましたが、時既に遅し。Amazonのマーケットプレイスでは既に定価が2倍程度まで跳ね上がっている状態です💧💧


思えば私自身、十何年か前のiPodとの出会いは、卒業やら就職活動、新たな社会人生活と様々なことがあって、音楽を聴くことすら忘れちゃってた時でした。

 

そんな中、Appleが提案したiTunes + iPodという視聴スタイルはシンプルで使い勝手が良く、たちまち自宅に眠っていた数多くのCDも外出先や車中で聴くようになり、「あ、俺って音楽が好きだったんだ。」と改めて再認識させられました。


新品が手に入らないとなれば、中古やパーツを漁って修理して使おうかな?

まあでも世には同じ考えの人が多いらしく、未だiPod miniとかジャンク品でも割高なんですよね💧

 

普通に考えたら、iPod touchや容量の大きいiPhoneを選択した方がコスパは良い。

然しながらiPodは音楽プレーヤーとして特化しホイール操作は軽快、プッシュ通知も無く音楽視聴に没頭できる。iPodはiPhoneやiPod touchでは得ることはできない快適な視聴デバイスだと感じるのは私だけでしょうか。

 

本当に今までありがとう、iPod。

そしてこれからも、1日でも長く元気に動いてね✨