2/15 オンエア

こんにちは。

シローです。

 

2/15オンエアは、しいちゃんの音楽理論の先生である大森明「Recurrence」です。

 

 

 

 

アルバム全体を聴いた印象は、「ジャズらしいジャズ」という感じでしょうか。

とても聴き易いアルバムです。

 

私は休みの日にジャズを流しながら料理を作る時があるのですが、その時にぴったりです。本当にいいアルバムですね。

 

恐らくジャズを聴く人は知人から「ジャズ知らないけど、どんなのがジャズなの?」と漠然な質問をされる時があると思います。私はこのアルバムは「これがジャズだよ」と安心してオススメ出来る1枚かと思います。

 

ジャズと一言で云っても、色々ありますよね。

自分の好みもありますし、今まで私は答えに少々戸惑ってしまいましたが、これからは戸惑う必要が無さそうです。

  

  1. Conception
  2. City Ligthts
  3. M's Lullaby
  4. Goodbye J.Mc

 

下記リンクは大森明さんのオフィシャルウエブサイトとなります。

http://www.geocities.jp/akiraja22/recurrence_new_release.html